のんびり生活ぶっく

(・ω・)ノこんちゃ

題名は気にしないでください

近くにあった本の題名ですから(

今日はめんどくさいから短めに書きます

いつも短いけどね


どこぞやから盗んできた貰ってきたバトンですたい




             『方言バトン』



ルール:次のセリフをあなたの故郷の方言(自分が良く使う言葉でも可)で書いてください


1.あなたは何をしているんですか?
 ⇒What are you doing?(

2.僕(私)はあなたが好きです
 ⇒あなたがチュキだから!

3.やめてください
 ⇒やめろ。ばーか(

4.本当にやめてください
 ⇒ちょ、マジやめろって

5.怒りますよ
 ⇒死ね(

6.おじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは川に洗濯に行きました
 ⇒おヴぁあさんは山に芝刈りに、おずぃさんは川に洗濯に逝きました

7.我輩は猫である
 ⇒I am a cat

8.僕は死にましぇ~ん
 ⇒僕は死にましぇ~ん

9.よ、よくもクリリンを…あいつはもう生き返れない…
 ⇒よ、よくもツルピカを・・・あいつの髪はもう生えてこない・・・

10.クララ…クララが立ってる
 ⇒アソコが・・・アソコがたってる

11.同情するなら金をくれ!
 ⇒同情するなら金をくれ

12.隣の客はよく柿食う客だ
 ⇒隣の柿はよく客食う柿だ

13.アムロ・レイ行きます!!
 ⇒亜無路・礼逝きます!!


14.ドラえも~ん、なんか出してよ~
 ⇒狸~、何かだせや(

15.君に決めた!
 ⇒黄身に決めた!

16.僕(私)と結婚してください!
 ⇒僕と~♪結婚~♪してくだ~さ~~~い~~~♪

17.次に回す人を方言と印象付きで。
これ見ちゃった人全員b
[PR]
# by xpuipuix | 2006-07-05 20:12

ロナウジーニョ

(・ω・)ノこんちゃ

昨日保健のテストがありました

分からない問題があったので、適当に答えを書きました。

僕は、次のうちどれを書いたでしょう。

① ロナウジーニョ

② ロナウジーニョ

③ ロナウジーニョ

④ ロナウジーニョ



さぁ。

もうお分かりでしょうが分からないやつは幼稚園からやりなおしてこい(、そうです。

よりによって、『ロナウジーニョ』と書いてしまったのです・・・

内申1確定だなこりゃ

とまぁ今更ながら後悔しているプイプイです

まぁ気にせずがんばって更新しますy




といいつつネタがないのでハンドルネーム占いってのをヤッてきました

ほんと毎日更新してる人を尊敬しますよ  嘘です ごめんなさい(





             『ハンドルネーム占い』


!貴方のハンドルネームの運勢は!

小吉

中途半端に良いです!
更に運気を高めるなら改名をしましょう。
プイプイ

恋愛運:C 健康運:B 成功運:A 金運:A


中途半端にいいって・・・orz


その1.モーニング娘。の様に”。”を付けると。

プイプイ。

恋愛運:B 健康運:B 成功運:A 金運:C



まぁ普通ですね

その2.ちょっと洒落た洋風に。

ボンゴレーノプイプイ

すいませんが、どちら様でしょうか(

恋愛運:B 健康運:B 成功運:B 金運:B



すいませんが、どちら様でしょうか(

その3.軍人系で呼んでみましょう。

プイプイ大尉

恋愛運:A 健康運:C 成功運:C 金運:B

末吉

個人的には少尉のが(

その4.番号付けで呼んでみると・・・。

プイプイ69号

恋愛運:B 健康運:C 成功運:C 金運:A

末吉

何故69号!?

その5.崇高?な名前を付けてみましょう。

聖者プイプイ

恋愛運:C 健康運:B 成功運:C 金運:C

大凶

僕なんかが聖者でいいんですか?(笑)

その6.なにか凄そうな名前を付けると・・・

凄腕プイプイ

恋愛運:A 健康運:B 成功運:B 金運:B

小吉

流石凄腕

その7.親しみやすい呼び方を付けてみよう。

あなたのプイプイ

恋愛運:B 健康運:B 成功運:C 金運:A



プイプイはおまえのもんじゃねぇ

俺のもんだ(

その8.ちょっとディスカウントショップ風に。

プイプイ現品限り

恋愛運:B 健康運:A 成功運:B 金運:C



在庫ないんですね^^

その9.ちょと古風に・・・

プイプイ彦

恋愛運:A 健康運:A 成功運:C 金運:C



・・・

その10.”つのだ★ひろ”みたいに・・・

プイプイ★さぶ

恋愛運:A 健康運:C 成功運:A 金運:A

中吉

ノーコメントで・・・

その11.思い切って、フェイスマークなんかどう?

プイプイ(-_-x)

恋愛運:B 健康運:B 成功運:A 金運:C



へぇ~(

これにて一件落着(
[PR]
# by xpuipuix | 2006-06-28 22:21

血液型ばとn

(・ω・)ノこんちゃ

かなり久々にまともな更新しますy

今までただ勝手に歌詞載っけてただけですからね(

著作権?何それ おいしいの?(

いつの間にか高校に入って2ヶ月ほど経ちますが、や新しい生活にも慣れ、おnewなfriend新しい友達も結構でき、それなりに楽しく過ごせてますy

これからも勉強と遊びを両立してやっていければいいかなーっと思います

とかいいつつ月曜日からテストが始まるのに全然勉強していないというのは内緒(

天才なんで勉強しなくてもいいんですよ!(死

まぁ、前置きはこれぐらいにして本題に入ります

今回は、どこぞから勝手にパチってきた『血液型バトン』です




①自分の血液型は何ですか?

A型でございます♪(

②血液型で合う合わないはあると思いますか?

それが全てってわけじゃないですけど、多少なり関係あると思います

③自分の血液型は周りにどう評価されていますか?

綺麗好きやら何やら(

④自分の血液型で得した、あるいは損をしたことはありますか?

血液型で得したり、損したりすることなんてあるんですか?(笑

⑤友達で一番多い血液型はなにですか?

んー・・・・・・AかOですかね・・・

⑥各血液型に持っているイメージを教えてください。

これめんどくs(ry

A型

意外と協調性が高いとか?

僕はそうじゃありませんが(

B型

事故中 みす

自己中(

O型

大雑把・・・かな?

AB型

これはあれですね・・・個性的としかいいようがない(


⑦もし生まれ変わるなら何型になりたいですか?

これはもちろんAB型

ただ単に珍しいからっていう理由ですけどね

⑧苦手な血液型はありますか?

BBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBB

B型FOOOOOOOOOOOOOOOOO!(

⑨恋人(好きな人)は何型ですか?

A型だっちゃ♪(

⑩気になる人が自分の苦手な血液型だったらどうしますか?

努力で乗り切る(

⑪旅行に行くことになりました!理想の組み合わせと理由を教えて?

p(ry

⑫バトンを回す人。

んー、もう回ってきたかもしれないけど、回す人がいないから

ぽぽ

けちゃたん

ちぇりーちゃん

の3名でお送りいたしまーす






珍しく普通に解答してしまったんですけど、これじゃ全然面白みがない気が・・・

まぁいっか、どうせ見てる人なんていないんだし(

たまには普通に書くのもいいかもしれませぬね(死

まぁ、これでまた当分の間更新しないと思うので、よろろ~

それでは、(・ω・)ノまたねー(
[PR]
# by xpuipuix | 2006-06-25 01:35

卒業の日

通いなれたゆるやかな坂道を 今 自転車で走る
紺色のブレザーの仲間達の肩をたたいて 最後の「おはよう」

落書きだらけの机の前では 響きあうシャッター音
ざわめき かき消すチャイムが流れて 誰もが一瞬 瞼閉じるけど

そう 僕らこれから別々の道を歩いて 新しい日々の中で
夢のかけらを繋ぐたびに みんなの笑顔が背中押すだろう

体育館の隅に忘れられたままの 汚れたバスケットボール
聞こえてくるのは仲間たちの声を枯らした あの日の「がんばれ」

屋上へと続く階段を 一段飛ばしで駆け上がる
夕陽の中の町並みを ゆっくり見渡す 眩しさに目を細めて

そう 僕ら明日がどんな道だとしても それでも必死になってもがくだろう
夢の扉をたたきながら 溢れる想いを叫び続けるよ

ひらひら 舞う花 今 桜のとき
季節がゆき 散ってしまっても また ここでめぐり会える

そう 僕らこれから別々の道を歩いて 新しい日々の中で
夢のカケラを繋ぐたびに みんなの笑顔が背中押すだろう

そう 僕らこれから別々の道を歩いて 新しい日々の中で
夢の扉を叩きながら みんなの笑顔を思いだすだろう

みんなの笑顔を思い出すだろう・・・
[PR]
# by xpuipuix | 2006-06-24 19:26

太陽は夜も輝く

そうして道の上 ただの言葉だけが
ひとつ溶けだして 君に染みてゆく

この太陽は夜も輝いて 導く
幻が踊る町に さよならの鐘が鳴る

鳥は地を歩き 海は空を流れ
沈んだ魂の そばでうなずいた

この太陽は夜も輝いて 夢を見る
そして急ぐ君の目に 焼き付いてはなれない

終わりなくつづく歌 想いさえ越えてゆく
君の目に映るように 胸の奥開けたまま

急ぐわけもなく過去は消え去り
讃えるものならここにあるのさ

終わりなくつづく歌 想いさえ越えてゆく
君の目に映るように 胸の奥開けたまま

限りなく青い空 心はもう空のまま
限りなく光りあふれ 心はもう空のままなのさ
[PR]
# by xpuipuix | 2006-06-07 20:48

will ~地図にない場所~

君の心の傷は 今もまだ癒えないまま?
「まさか...」の別れから どこか君は臆病になったね
孤独な夜から逃げて 都会にまぎれてみても
「一人が淋しいわけじゃなくて... 一人と思う事が淋しい...。」

でも君が描いてる日々は 世界に1つの物語...。

枯れない悲しみはいつか
逃げない強さに変わるよ
君だけの物語を探して
旅立とう 地図にない場所へ...

余計なものがあるのなら すべて今日に置いていこう
なにげない今日が物語の 想い出のページになる

つまづく事を恐れては 大きな壁に気づけない
瓦礫に咲く花の様に 太陽だけを見上げよう

霞がとれない未来は 今は涙で見えないだけ...。

消せない過去に縛られて
うつむき...ひざをかかえてた
昨日までの両手広げて
今日からは涙をふいて...

果てない旅路のどこかで
時には雨に打たれても
次に訪れる景色は
今日と違う未来だから...

枯れない悲しみはいつか
逃げない強さに変わるよ
君だけの物語を探して
旅立とう 地図にない場所へ...

余計な物があるのなら すべて今日に置いていこう
嫌いな雨さえあがれば すぐに歩き出せるから
[PR]
# by xpuipuix | 2006-05-23 18:41

仮面

歓喜の仮面‥‥孤独を避けるため
怒りの仮面‥‥弱い心守るため
涙の仮面・・・・・優しさ見せるため
笑顔の仮面‥‥僕はなぜか 泣いている

声を殺して 耳をふさいで 目を閉じて
人に合わせて 心閉ざして さえいれば
恐さなどない 傷みさえない 嫌われない
でもそんな時 優しく君が 胸の扉を叩いた…

「誰も皆、強くなんかない
人に愛され、愛すように
一人では何も出来ない
それは “弱さ” じゃなく “生きている意味”」

仮面の下の‥‥本当の顔はどれ?
仮面の下の‥‥僕の顔はどんな顔?

乾いた砂に 姿を変えた 胸の中
夜の暗闇 一人になると 雨が降る
息が出来ない でも外せない 動けない
でもそんな時 優しく君が 仮面を外してくれた…

「何気ない言葉で笑い
人を傷つけ、傷ついて
間違いは過ちじゃない
“傷み” “喜び” それが “生きている意味”」
[PR]
# by xpuipuix | 2006-05-19 15:38

恋と愛

恋愛
恋と愛
この似ていて非なるもの

自分の淋しさにこらえきれず泣くのが恋
相手の淋しさを想って泣くのが愛

自分が幸せになりたいと思うのが恋
相手の幸せを思うのが愛

何かを得ようとするのが恋
何かを与えようとするのが愛

自分の喜びが嬉しいのが恋
相手の喜びが嬉しいのが愛

切ないのが恋
苦しいのが愛

忘れられるのが恋
忘れられないのが愛

思い出が楽しいのが恋
思い出が悲しいのが愛

始まりはいつも恋
そして終わらないのが愛

恋が愛に変わった瞬間
本当はそこから全てが始まるのかもしれませんね
[PR]
# by xpuipuix | 2006-05-18 15:04

動物占い


--------------------------------------------------------------------------------
あなたは自信家のトラです。
--------------------------------------------------------------------------------



あ な た は ど ん な 男 性

あなたは、落ち着いた物腰で、相手に信頼
感や安心感を与えるタイプです。

実際に、少々のことではぐらつかない度胸
もあり、いつも堂々としているため、いつ
の間にかグループのリーダーになってるこ
ともあります。

ひとに物事を頼まれると、断りきれない人
も多いです。

しかし無理して言葉を繕ったり、その場限
りのお世辞を言うことは全くしません。

駆け引きも苦手で、本音で、物を言うため、
その言葉は人に影響力があります。

非常にさっぱりした性格で裏表が無く、信
頼できる人物と思われています。

温厚、知的、生真面目でプライドも高いの
ですが、それを露骨に外に表したりはしま
せん。

人には落ち着いた態度で接し、相手の話に
じっくり耳を傾け、人により臨機応変に対
応が出来る人です。

ただ周囲に気を使いすぎるため、対人関係
でストレスがたまりやすいです。


あ な た の 本 質

人を引きつける強いリーダーシップと高
い品格を備えたあなたは、いつも泰然と
構えていて、気後れや、物怖じすること
とは無縁のタイプです。

ごまかしや詭弁を用いたり、嘘をついた
りできません。

頭の回転が早く、交渉力もあり、機転も
利くため、その落ち着いた雰囲気から、
想像もできないほど、フットワークは軽
いです。


対 人 関 係



頭の回転が早く、素早く相手の真意をく
み取る術に長けているあなたは、周囲と
のバランスを考えながら、温和な行動で、
柔軟な対応が出来る人です。

持って生まれた誠実さから、人を裏切っ
たり冷たく扱ったり出来ないため、周り
からの信頼は厚いです。

話し上手ではないのですが、説得力があ
り、根回しやポイントの押さえ方がうま
く、対人関係上、相手をリードする役割
にまわります。

誰に対しても親切で人の世話をするのが
苦になりません。

自分の朗らかな性格で、異性はもちろん
同性からの支持も多く誰からも好かれる、
得な人です。



恋   愛

あなたは一筋縄ではいかない複雑な恋愛
をします。

知性と行動力を兼ね備えたあなたは、人
を引きつけるオーラを放っていて、女性
からアプローチされることは多いことで
しょう。

ただあなたは恋愛に関して石橋をたたい
て渡る傾向があるので、せっかくの告白
にも返事を延ばしがちです。

時には相手の事を考えそのまますぎてず
るずるとつき合ってしまうこともありま
す。

そして相手の女性に思ったことを素直に
言い過ぎるため、それが原因で破局を迎
えることもあります。

しかしながら結婚後は夫、よき家庭人な
る人が多いです。



相 性(恋愛編)

恋人としての相性

○たぬき 相手のペースに合わせるのが上手な
     たぬきとは楽につきあえます。

×子鹿  八方美人の子鹿は嫉妬深いあなたを
     ハラハラさせます。

結婚相手としての相性

○ひつじ 冷静沈着で金銭感覚もしっかりしてい
     るひつじは結婚相手として最適。

×たぬき マイペースのあなたと、何かと家庭の
     事に細かいたぬきとは長続きしません。



相 性(仕事編)

上司

○黒ひょう おだてに弱い黒ひょうは、上を立てる
      事が上手な虎の部下をかわいがります。

×チータ  思いつきで動くチータが上司の虎は
      落ち着いて仕事が出来ない。

部下

○ライオン 指示通りきちんとこなすライオンを部下に
      持つと安心して自分の仕事に没頭できる。

×たぬき  言われたことを直ぐ忘れたり、うっかり
      ミスの多いたぬきには我慢できない。
[PR]
# by xpuipuix | 2006-05-18 14:33

DOLLS

Lost a day. Lost a love . . .



恋しくて 想い出辿る様に 一人きり たたずむ浜辺

波音だけ騒いでいた

ひとしずく 海にとけた涙 切なくて 君を想うよ

黄昏と やわらかな波が あの日の君を連れてくる



「私じゃダメなの?」「もう好きじゃないの?」

強い君が震えてた

「二度と会えないの?」「なにも言わないの?」

君は涙こらえながら

「どこにも行かないで・・・」「ひとりにしないで・・・」

しがみついて君が泣いた

君を見れなくて 息もできなくて 大切なモノ気づかずに・・・



忘れない 君を抱き締めたら ささやかな 愛を感じた

KISSのとき テレて笑うから 強くもう一度抱き締めた



「私じゃダメなの?」「もう好きじゃないの?」

強い君が震えてた

「二度と会えないの?」「なにも言わないの?」

君は涙こらえながら

「どこにも行かないで・・・」「ひとりにしないで・・・」

しがみついて君が泣いた

君を見れなくて 息もできなくて 初めて悲しいKISSをした

「立ち止まらないで・・・」「振り返らないで」

泣きながら君が笑った

砂浜に書いた 二人の名前は 静かに波にさらわれた・・・



動けないまま 声にならないよ そして今 何ができるのだろう・・・

Lost a day. Lost a love . . .
[PR]
# by xpuipuix | 2006-05-15 19:57